シンプルでかわいいを目指すログ

可愛いものがすき!28歳女性がシンプルでかわいい自分の定番品と楽しい生活を模索するブログ。

15年悩んでいたニキビがSTRIDEXで治った【STRIDEX レビュー】

本日は、ニキビパッド STRIDEXについてです。小学生のころから28歳に至るまで、ずっとニキビに苦しんでいた私がSTRIDEXでニキビが治癒するまでの記録

f:id:simple-kawaii:20190204010222j:plain

 

小学生のころにニキビができ初めてから28歳まで、ずっとニキビに苦しんできました。

小学校のころ同級生に「顔がブツブツ」とからかわれて以来、中学、高校、社会人の間ずっと自分の顔のニキビについて悩んでいて、コンプレックス

今までにいろいろなニキビ治療を試してみては、どれも思うような効果がでず、悲しい気持ちになる日々でした。

(私が今までにしてみた治療については下記にまとめてあります)

大人になってニキビが数は減ってきたものの、なかなか完治しない…。

 

結論からいうとSTRIDEXのニキビ治療パッドでニキビが劇的によくなり、ほぼ完治しました!

(この記事はステマではないですよ)

STRIDEXとは

STRIDEXはニキビ治療用のパッドです。国内メーカーのものではなく、アメリカのBlistex社より発売されています。

 

STRIDEXを購入したiHerbでの商品説明をもとに、STRIDEXの効果をまとめてみました。

STRIDEXの効果
  • 肌を洗浄する効果…サルチル酸で毛穴の角栓や油、汚れを溶かしだして取り除く
  • ニキビを治療する効果…今あるニキビを治す(吹き出物の数を減少させる)
  • ニキビを事前に防ぐ効果…新しいニキビの形成を防ぐ
成分

サリチル酸という成分がニキビにききます

ちなみにwikipediaでサルチル酸を調べるとこんな感じ

 

サリチル酸(サリチルさん、英: salicylic acid)は、ベータヒドロキシ酸の一種の植物ホルモン。 化学合成も比較的容易である。 消炎鎮痛作用、皮膚の角質軟化作用があり医薬品としてはイボコロリやウオノメコロリで知られ、洗顔料などにも配合される。

 

サリチル酸には吹き出物の炎症を抑える作用、肌の角質を柔らかくする作用があります

ちなみにアルコールフリー

これを使うと肌がさっぱりするけど、アルコールの効果ではないみたいです。アルコールは苦手なのでありがたい。

価格

私はiHerbで55枚入りを購入。

600円程度で購入できました。

ちなみに、iHerbは海外のオーガニックのサプリやコスメ・食品を買える通販サイトです。

海外のオーガニックのサプリやコスメ・食品の個人輸入って難しそうですが、

iHerbなら日本語サイトだし、簡単でハードルが低いです。

jp.iherb.com

ただしたまに中身がこぼれていることが有り。

海外の通販だから仕方ないのかもしれません…

 

たくさん入っていて安い。コスパが最高です

 実物

f:id:simple-kawaii:20190204010222j:plain

私が購入したのは、STRIDEXの赤色ボトルタイプです。

STRIDEXは赤色ボトルタイプと青色ボトルタイプがありますが、赤色ボトルのほうが青色ボトルタイプより成分が2倍あります。

(ただ、赤色のボトルタイプは成分強めです。肌が弱い方は青色から試してみたほうがいいかもしれません。)

 

f:id:simple-kawaii:20190204013302j:plain

 

ボトルの中身はこんな感じです。

パッドは薄手のガーゼ状になっていて、凸凹しています。

治療薬(透明、さたさらしている)がたっぷりしみ込んでいます。

 

このパッドがひとつのボトルに55枚入っています。

90枚入りの大容量ボトルもあります。

使用方法

洗顔後、このパッドで肌を拭き取ります。ニキビのある部分は重点的に。

私は脂が出やすい鼻、おでこ、こめかみにを中心に拭いて、最後にニキビの上に置いて軽くパックしていました。

使い方は拭き取るだけで簡単。 

面倒くさがりでズボラな性格のわたしでも、拭き取るだけで簡単なので続きました。

面倒くさがりの私としては使い方が簡単なのが、ポイント高いです。面倒くさいと続かない。

かなり強めの治療薬だと思うので、私は2日に1回夜だけの使用に留めています。

使ってみた感想

使用感

このパッドで顔を拭き取ると顔がさっぱりします。

顔のベタベタした脂や角質のざらつきがとれて、拭き取り終わった後の肌がスベスベになります。

1分間のパックもすると毛穴の中の角栓や油が放出された感じ。

パッドは柔らかいので、拭き取りによって肌の負担になっている感じはありません。

ただ、劇的にさらさらになるので薬品はかなり強めだと思います。

使ってみた感じはかなりさっぱり系

使ってみた効果

夜寝る前に使用して、朝起きるとたいてい既存のニキビは少し小さくなりました。

何日か使用するとニキビが小さくなり、もともと腫れが少なく小さいニキビは消滅します。

既に腫れてしまったニキビでも繰り返し使えば、腫れが徐々に引いていき消滅しました!

3か月使用した今ではほぼニキビがなくなりました!

しかし、ついつい夜更かししてしまった際や、刺激物を食べてしまったときに、ニキビができてしまうのでその時はSTRIDEXに頼っています。

 

STRIDEXのデメリット

かなり強めの薬なので使用気をつけて使用しなかればなりません。

  • 国内の治療薬ではないため、治療薬自体はかなり強め。使用方法や肌質によっては、肌を痛めてしまうかもしれないことがデメリット。必ず購入サイトの使用上の注意を守って使用してください。
  • 使った後、さっぱりしますが乾燥します。保湿が必須

かなり強めの薬だけどなぜ使用するのかというと、私に劇的に効果があったのがSTRIDEXだけだったからです。

今まで試してみたニキビ治療法一覧

  • 敏感肌に優しい化粧品を使う
  • ニキビの治癒に効果ある洗顔料を使う
  • ビタミンを摂取(飲食と化粧水)
  • 水洗顔
  • 肌断食
  • 薬(オロナイン、硫黄系のニキビ治療薬、オートムー●、プロアク●●●など)
  • 有酸素運動
  • お茶を飲む(ハト麦、黒烏龍茶
  • 水一日2リットル飲む
  • お菓子を禁止
  • 早寝早起き
  • ピーリング
  • 漢方
  • 病院での治療
  • 刺激物を徹底的に食べない

今思い出せるだけでもこれだけやっています。。。

いろいろ試して、そこそこの効いたものもありますが、劇的によくなることありませんでした。

じわじわと効果が出てニキビが良くなりかけ油断するとまたニキビがでてしまう。

一進一退の状況。

 

STRIDEXはすぐに効果がでたので続けることができました。

続けることで効果を実感。

私にはSTRIDEXが体質に合っていたようです。

ニキビが治って

ニキビが治って、鏡を見て落ち込むことがなくなりました。

肌の調子がいいと一日いい気分、でもニキビが増えると一日なんとなく気分が下がる。

ニキビを気にしないようにと意識するほど、ニキビが気になってしまう。

あんな小さな吹き出物に毎日気分を振り回されていたんだなと実感しています。

やっとニキビから解放されてうれしいです。

 

 もしニキビに悩んでいる方がいればSTRIDEXを一度試してみてください。

肌質もあるのでもしかしたら合わない方もいるかもしれませんが、もし

STRIDEXでニキビが治らなくてもきっと肌質にあった治療法があると思いますので、

ニキビの治療を模索してみるのもいいかと思います。

 

本日も最後までよんでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村