シンプルでかわいいを目指すログ

可愛いものがすき!28歳女性がシンプルでかわいい自分の定番品と楽しい生活を模索するブログ。

少ない服を春らしく着こなしたい【2019春の着こなし】

春になったら、春らしい着こなしがしたい!でも服は増やしたくない…

本日は手持ちの服で春らしさを演出する方法についてです。

f:id:simple-kawaii:20190220173539p:plain

 

洋服は数をたくさん持つよりも、「これは!」というお気に入りだけ買うことにしています。

20代前半の頃はたくさん服を持っていて毎日別のコーディネートをしなければならないと考えていましたが、断捨離をして服をお気に入りだけ残しました。

結果、クローゼットがすっきり&服を選ぶのが楽になり。

少数精鋭の服を着まわすのが私にはあっているようです。

全く服をこれから買わないということはありませんが、シーズンごとにたくさん服を買い足すのは違うかなと思っています。

でももうすぐ春本番。春らしいコーディネートをしたいという欲求もあります。

いつも同じ格好をしている人と思われたくない!

 今回は少ない服でも、春らしい季節感を出るコーディネートについて考えてみました。

 

少ない服でも春らしく着こなすためには

 少ない服で春らしさを演出するためには、

新しい服をたくさん買い足すのではなく、手持ちの1年中使っているアイテム(服)から春らしいものを選んで着るに限ると思います。

春限定の服を買い足すのをできるだけ控えたい。

 いつも着ている服でも、服同士の組み合わせを工夫して春らしく、できるだけ軽やかに見えるようにします。

黒い靴を履かない

春らしい軽やかさを出すためには、できるだけ黒色のアイテムを控えたほうが良いと思います。

黒色はあんまり軽やかな印象の色ではないから。

黒い靴は履きやすいのでついつい履いてしまうのですが、春は今持っている靴の中から明るい色の靴を選んで履きます。

私の靴でいうとこれ↓

f:id:simple-kawaii:20190220170958p:plain



足元に明るい色を持ってくると、抜け感がでます。

逆に黒い靴を履いていると洋服が明るくてもコーデに重さがでてしまう…

靴以外が年中着ている服でも、足元を明るい靴を合わせるだけで少し春らしいコーデに。

この靴は春から夏にかけて、ヘビロテします(冬も履いてるけど)

靴だけでなく、鞄も明るい色がおすすめ

 

「花」のモチーフをどこかに取り入れる

春といったらお花の季節。

コーデのどこかにお花のモチーフを入れるだけで、春らしさを演出できます。

以前紹介したこのピアスは、桜や梅を連想させて春らしい。

 

f:id:simple-kawaii:20190220172431p:plain

 

また、お花柄のスカートも春には積極的に履いていきたいです。

f:id:simple-kawaii:20190220173539p:plain

花柄の洋服って「甘くなりすぎないかな」って心配になりますが、私は寒色系なら割と抵抗なく着ることができます。

1年中身に着けているけど、春はとくに身に着けたい。

 

白&明度の高い色の服を着る

いつもの洋服に明るい色の服を足して着たいです。

 

いつもの紺色ワンピースに白いワンピースを羽織るだけで明るい雰囲気に。

f:id:simple-kawaii:20190220175336p:plain

特にトップスを明るい色にすると、顔色がよくなって、明るい雰囲気に。

パーソナルカラーの中でも明度の高い明るい色味を身に着けたいと思います。

ちなみに私はパーソナルカラー「スプリング」なので、春は似合う色がいっぱいあって嬉しい!!

冬はパーソナルカラー「スピリング」似合う色の服があんまり売ってなくて苦労してたので、春物のお買い物を楽しみたい!

 

これ以上服を増やしたくないといいつつも、ユニクロのこのカーディガンを狙っています。

ユニクロのカーディガンは、色味は多くて本当に助かる。

www.uniqlo.com

明るい服を身に着けて、顔色まで明るくしたい

 

以上、春の着こなしについてでした。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村