シンプルでかわいいを目指すログ

可愛いものがすき!28歳女性がシンプルでかわいい自分の定番品と楽しい生活を模索するブログ。

さりげなく可愛い!ガラスのピアスの魅力②【シンプルライフのMy定番品】

シンプルでかわいい自分の定番品を模索しています。

今回は前回に引き続き、さりげなく耳元に華やかさを添えてくれるガラスのピアスについてです。

f:id:simple-kawaii:20190129133801j:plain

 

 一粒タイプのピアスは万能選手

f:id:simple-kawaii:20190126134620j:plain


このピアスはcreemaで購入しました。

一粒が4㎜程度の大きさです。

3㎜~4㎜程度のピアスはとても便利!どんなデザインの洋服にもあいます

 

ピンクと水色ですが、つけた感じはほぼ透明です。

主張しないデザインとカラーが、使いやすいのです。

 

洋服が柄物だったり甘いデザインだったりしたときに、アクセサリーもデザイン性があって華やかなものだとゴチャゴチャしてまとまらない。

そういうときはこれを選んでコーディネートを引き算しています。

 

地味なデザインですがつけなくても一緒かというと、やはりあるとないとでは全然違う。

小さなピアスでさりげないけど、身に着けるとちゃんと身だしなみにも気を使っている雰囲気が出ると思います。

あと、服とアクセサリーのバランスを考えるのが面倒なときはとりあえずコレ!笑 

また、働いているときは職場にもつけていきましたが、小さな一粒デザインなので仕事上も問題なしです。

スーツにも意外とあいます。

 

ガラスのピアスの魅力3
  • コーディネートの邪魔をしない
  • だけどさりげなく華やかでかわいい
  • デザイン次第で職場でもOK

 

色鮮やかなピアスは季節感をだせる

f:id:simple-kawaii:20190126133312j:plain


この新婚旅行で行ったベネチアで買ったピアスです。

べネチアの通り沿いのお店に入ったところ、たくさんのデザインがあり、ピアスは日本円で300円程度でした。デザインのも素敵なものがいっぱいだったため、4つに絞るまで大変悩みました。

 

ベネチアのお店は特別安かったのだと思いますが、そもそもガラスという素材自体が、

宝石に比べるとかなり安価です。

ガラスのピアスは比較的安価で色やデザインもたくさん選べるのが魅力です。

デザインが豊富で人と被りません。

 

青いピアスは夏によくつけているお気に入りです。

このピアスたちは気泡が入っているですが、泡が入っているのもガラス特有の可愛さだと思っています。

気泡は、サイダーを閉じ込めたみたいでかわいい

夏になったらこのピアスをつけていると見た目にも涼しさや季節感がでます

夏のリネンのスカートやストライプのワンピースと一緒に身に着けて、

爽やかで透明感のある雰囲気を演出したいです!

 

ガラスのピアスの魅力4
  • 宝石に比べて安価
  • デザインや色が豊富
  • 青や水色を夏につければ爽やかで涼し気

 

 

シンプルライフといいつつも、ピアスの数は多いほうだと思います。

でも、どれもお気に入りのピアスで大切にしています。


洋服は。トップス&フレアスカートもしくはワンピースとカーディガンに絞っているため、あえてピアスは数を絞っていません。

ピアスは、コーディネートを華やかにしたり、同じ服を着ていても別の印象にすることができたりすごく便利です。

それに収納にも場所をとりません。

何個かデザイン違いで持っておくのもいいかなと思っています。

 

以上ガラスのピアスの魅力でした。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村