シンプルでかわいいを目指すログ

可愛いものがすき!28歳女性がシンプルでかわいい自分の定番品と楽しい生活を模索するブログ。

暖かくてかわいい、寒がりな私をたすける冬の小物たち【ファッション】

寒くて億劫な冬の外出を楽しむための私の冬のファッションアイテム(小物)についてです。

 

f:id:simple-kawaii:20190211000845j:plain

 

いきなりですが、私は寒いのがとても苦手です。

 

私の住む福岡は梅の花も咲いて、春の訪れが近づいてきているのを感じますが、

それどもまだまだ寒いです。

春が近づいているとはいえ、気温はまだほぼ冬!

でも寒いからといって、ずっと家の中に籠ってすごすのももったいない。

 

寒い中外出するのは億劫ですが、暖かい&かわいいアイテムで、少しでも外出の気分を盛り上げています。

 

私の冬のファッションアイテム

 歩きにくいけどかわいくてあたたかいショートブーツ

f:id:simple-kawaii:20190211001929j:plain

 

冬になるとブーツを履きたくなります。

 

先日の記事でも書いた通り、普段の外出はバレエシューズをメインで履いていますが、たまにはブーツを楽しんでいます。

 

先日の記事 

simple-kawaii.hatenablog.com

 

かわいくて歩きやすいバレエシューズに比べ、私の持っているショートブーツが5cmあるのでバレエシューズよりは、歩きにくい。

(ヒールが太いのでそこそこは歩きやすいのですが)

 

バレエシューズより歩きにくいと感じるブーツでも、断捨離せずに、たまに履いている理由はひとえに冬に履くブーツはかわいいから!

 

花柄のスカートなど服が甘めのときに、靴をブーツにすると抜け感がでてバランスがとれるし、スエードの素材感が秋冬らしくてかわいい。

 

それにバレエシューズより、足の甲が包まれている分温かいというメリットもある。

 

足が痛くなるのは嫌なので、カフェで女子会などあまり歩かないお出かけの時にはいて

楽しんでいます。

 

パールのネックレス&ブレスレット

 

f:id:simple-kawaii:20190211004751j:plain

パールは上品&大人なアイテム。

身に着けると一瞬で華やかになります

パールは一年中つけることができるけど、冬につけるパールは特別かわいいです。

 

冬はシンプルな服が多いけどパールをつけると途端にレディーな雰囲気に。

 

私はブレスレットとピアスを持っています。

そのうちこのブレスレットとピアスについても記事が書きたいなぁ。

 

以前記事を書いたガラスのピアスも、冬につけても素敵。

ガラスのアクセサリーは夏のイメージがありますが、意外とニットとの相性もいいです。

 

simple-kawaii.hatenablog.com

  

simple-kawaii.hatenablog.com

 

手袋

f:id:simple-kawaii:20190211005317j:plain

 

冬は指先が冷えるから、手袋で冷気からガードしたい。

私の持っているストールの色に合わせてグレーの手袋を愛用しています。

冬らしく雪の結晶柄です。

 

手袋はスマホをスクロールできるタイプ(スマホ対応手袋)が便利。

いちいちスマホを使用するたびに手ぶくろを脱着するのは面倒すぎるから。

 

モノトーンのバレッタ

 

f:id:simple-kawaii:20190211005351j:plain

冬はモノトーンのバレッタを愛用。

お花だけど、モノトーンなら大人かわいい。

モノトーンだけどキラキラが入っているから、地味に見えない。

mine で購入しました。

 

冬はコートをきてしまって、コート以外の洋服が見えないけれど、ヘアアクセサリーはコートを着ていても見えるから結構重要アイテムだと思います。

 

バレッタはヘアアレンジ苦手でもつけやすいのがいい

 

顔まわりを明るくする大判ストール

 

f:id:simple-kawaii:20190207180215j:plain

先日記事を書いたストールも冬の定番品です。

暗くなりがちな顔まわりを明るくしてくれる。

洋服も暗くなりがちな冬だからこそ、顔まわりだけでも明るくして顔色良く見せたいというという欲望を叶えてくれる。

しかも温かい。最高。

 

simple-kawaii.hatenablog.com

 

以上私の冬のアイテムでした。

温かい&かわいいアイテムで春まで乗り切りたいです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村