シンプルでかわいいを目指すログ

可愛いものがすき!28歳女性がシンプルでかわいい自分の定番品と楽しい生活を模索するブログ。

VANITY BEAUTYのバレエシューズは歩きやすくてかわいい【シンプルライフのMY定番品 】

シンプルでかわいい自分の定番品を模索中です。

本日は、履き心地がよく、パリジャンヌを思わせるデザイン「VANITY BEAUTY」のバレエシューズの魅力について紹介します。

f:id:simple-kawaii:20190201011458j:plain

 

 バレエシューズは沢山の靴メーカーから発売されていますが、私はVANITY BEAUTYのバレエシューズが愛用しており、大変気に入っています。

VANITY BEAUTYのバレエシューズがおすすめの理由は3つあります。

(尚、この記事はステマではありませんよ!)

 

おすすめの理由1 かわいくてシルエットが綺麗

 おすすめの理由の1つ目は、とにかく可愛いこと!これにつきます。

コンフォートシューズは歩きやすいけど、正直あまり可愛くないものが多いです。

いくら歩きやすくても、おばちゃんっぽい靴を履くのは嫌です。

 

その点、VANITY BEAUTYのバレエシューズのデザインは、ばっちりかわいい。

バレエシューズの王道でシンプルなデザインです。

 

バレエシューズを大人の女性らしく履きこなすには、形が大事だと思っています。

つま先が丸っこい形をしているバレエシューズは、見た目はかわいいけれど、

どこか子供っぽい雰囲気になってしまいます。

バニティービューティーのバレエシューズは、つま先の形が完全に丸っこいのではなく、細長くすっきりとしているデザインで大人の女性に似合います。

ポインテッドトゥも大人っぽく素敵だと思いますが、私の足の形には合わず窮屈で痛くなってしまうので、こういう先が尖っておらず、また丸すぎない絶妙なシルエットがありがたいです。

 

バレエシューズの王道のデザイン!定番で飽きがこない可愛さ

 

f:id:simple-kawaii:20190129225236j:plain

 

おすすめの理由2 履きやすく、歩きやすい

VANITY BEAUTYのバレエシューズはとにかく歩きやすいです。

なぜなら、靴底がスニーカーのようにゴムのような素材でできているからです。

このソールが安定感があって歩きやすく、履き心地がいいのです

 

またソール(ヒール)部分が2センチほどあります。

靴底が薄いと地面の衝撃をもろ感じますが、バニティービューティーのバレエシューズの靴底はクッション性があり、地面の衝撃を受けません。

またヒールは2㎝の厚さがありますが、軽くて足の負担にもなりません。

 

旅行のときもこのバレエシューズを履いていて、一日中歩きまわったけど足があまり痛くなりませんでした。

坂道も楽々歩けます。(首里城の石畳の坂道もこの靴でOKでした)

旅行のときスニーカーを今まで履いていましたが、今ではたいていこのバレエシューズを履いています。

旅行中は沢山写真をとるため、できるだけ可愛い靴を履きたいのです。

 

旅行中だけではなく、たいていバレエシューズで過ごしています。

歩きやすくて履き心地が最高です。

 

f:id:simple-kawaii:20190201001128j:plain

 

 おすすめの理由3 形崩れしない&ヒール崩れのメンテナンスがいらない

黒色でレースのついているバレエシューズはもう一年以上履いていて、
長期の旅行から日常使いまでとにかく酷使しているけれど形崩れしません。

また、ヒールの靴はヒール部分が削れるので、定期的にメンテナンスしなければなりませんが、このバレエシューズはメンテナンスいらずで大変楽です

 

f:id:simple-kawaii:20190207005250j:plain

靴の裏はこんな感じ

 

またヒールのメンテナンス(張替)は1回500円~700円ほどかかっており地味な出費だったので、節約にもなっています。

VANITY BEAUTYには、上の画像以外タイプの靴底のバレエシューズも売っていますが、個人的には上の画像のような靴底のものが、おすすめです。

張替など修理はできないけど、長持ちします。

(私は1年半以上履いているけど、靴底はダメになっていません)

 

おすすめの理由4 品質が良いのに安い

画像のバレエシューズはどれも10000円以内で購入しました。

本記事の画像の青色のバレエシューズは4000円ほどで購入できたので、非常にお得感があります。

某レペッ〇のバレエシューズも可愛くて憧れるのですが、なにせお値段も高い。

貧乏主婦の私には手が出しにくいお値段。

VANITY BEAUTYのバレエシューズは品質がよいだけでなく、安価なのが素晴らしいと思います。

 

いいものが安く買えるって嬉しい

 

以上VANITY BEAUTYのバレエシューズがおすすめな理由でした。
靴選びの参考にしていただければ幸いです。 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村