シンプルでかわいいを目指すログ

可愛いものがすき!28歳女性がシンプルでかわいい自分の定番品と楽しい生活を模索するブログ。

さりげなく可愛い!ガラスのピアスの魅力①【シンプルライフのMy定番品】

ピアスは全部ガラスで揃えるくらい、ガラスのピアスが好きです。

本日は、私のお気に入りのピアスたちと、ガラスのピアスの魅力についてご紹介します。

f:id:simple-kawaii:20190125230251j:plain

 

 

ガラスなら可愛いデザインでも上品

f:id:simple-kawaii:20190126000339j:plain

 

このお花のピアスはHARIOランプファクトリーの「フラワー」というデザインのもの。

一番のお気に入りです。

 

 このピアスが一番お気に入りなのは「お花」のモチーフのピアスだけど、ほどよい可愛さで繊細なデザインだからです。

 

お花のモチーフのピアスは大学生の頃から好きで、これを購入する以前にも何個か持っていたのですがアラサーになり、可愛いらしすぎるお花のピアスは子供っぽく感じ、なかなか身につけなくなるようになりました。

いつしか、シンプルなデザインものばかり身に着けるようになっていました。

 

そんなとき旅行先の奈良のセレクトショップでこのピアスに出会い、

「このピアスなら素敵に身に着けられそう!!」

と一目で気に入り購入しました。

 

このピアスはお花の形をしていますが、繊細なデザインでとても上品。

透明な花びらの中心にある金色の金具が、透けて輝いているところがさりげないかわいらしさです。

 

かわいらしすぎるという理由で、敬遠していたお花の形ですが、このピアスは年齢を問わず身につけることができ、ずっと大切にしていける自信があります

かわいいモチーフでも硝子という素材であれば、子供っぽくならず上品で大人の女性らしくに身に着けることができます
 

「かわいい」けど大人の女性らしい品格がでます

 
また、購入以来、大事に身に着けていたのですが、一度旅行鞄の中でうっかり割ってしまいました。
 
その時は、HARIOランプファクトリーのお店に現品送り、修理していただきました
修理から帰ってきたピアスにはHARIOランプファクトリーのお店の方からの、直筆のメッセージが同封されていて感激!
更にお気に入りになりました。

 

繊細なデザインであり、またうっかり割ってしまうことがないように、友人とのランチのときなどちょっとしたお出かけに着けるようにしています。

 

ガラスのアクセサリーは、繊細なので取扱いは注意が必要です。

 

硝子のピアスの魅力1
  • ガラスのピアスは、可愛いらしいデザインをしていても子供っぽくならず上品で大人可愛く身に着けることができる
  • お店によっては、修理もしてもらえる
 
ちなみに私が購入したのはこのデザインです。HARIOランプファクトリーのアクセサリーはどれも繊細で素敵です。

フラワー(ゴールド) | HARIO Lampwork Factory

 

華やかなデザインも下品にならない

 

f:id:simple-kawaii:20190125230251j:plain



このピアスは大阪で購入しました。
購入したお店の方が、ヨーロッパからのインポートだと教えてくれました。
 
私は骨格診断ウェーブタイプなのですが、このピアスは、小さなガラスの粒が連なっており,骨格診断的にも似合うため、購入に踏み切りました。
 

「インポート」というワードにグッときてしまったというのも購入の理由です(笑)

 
このピアスは、どちらかというとゴージャスなデザインです。
 
そのためもしビジューなどの素材であればパーティー感が出るので、普段づかいしにくいですが、このピアスは硝子なので普段使いもしやすいです。
 
シンプルなニットやトップスにあわせると、コーディネートが大人っぽくなります。ちょっとだけ色気がある大人の女性の雰囲気。

またこのピアスは、披露宴に参列する際のドレスにも合わせています。
 
髪をアップにして身につけるとピアスが目立ち、動くたびにチェーンが揺らめいて、披露宴会場の照明で硝子がキラキラ輝くので、華やかです。
 
披露宴はパールのネックレスやピアスをつける人が多く、意外と被りがちなものですが、ガラスのアクセサリーは人と被らないのでオススメです。 
硝子のピアスの魅力2
  • ゴージャスなデザインでも下品にならず、ほどよく大人らしく身に着けることができる。
  • パーティーでもつけることができ、人と被りにくい
 
 
まだ紹介していないピアスがありますが、
長くなったの次回の記事でご紹介しようと思います。
 
繊細でかわいいガラスのアクセサリーの魅力が伝わったでしょうか。
この記事が皆さんのアクセサリー選びの参考になれば幸いです。
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村